忍者ブログ
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]

 3月のFMICSは、恒例の関西FORUMです。
 今年のテーマは「大学倒産」。ちょっと刺激的ですが、避けて通ることができないテーマとなりました。
 大学倒産とは何なのか。どうやって起こるのか。その予兆はどんなところに現れるのか。
 ただ「大学倒産」を学ぶのではありません。私たちの、大学倒産の走り抜け方を考える3月FORUMです。
 発表者は、高橋真義さんと志垣陽さんのお二方です。
 発表者が少ないと思われる方も多いでしょう。でも、そこはFMICS。90分のロングバージョンのディスカッションを設けました。昼プロから夜プロ仕立て。ディスカッションの主役は、参加者のみなさんです。
 私たちの現実を直視し、夢とミッションを確認し、自己表現=行動をする。そこには、私たちの原理原則と通じるものがあるように思われます。

 夜は、恒例の、近江牛のすき焼きパーティ。飲む、食う、語るのワイガヤパーティです。
 懇親会のあとは、全員発表のオールナイトFMICSです。あなたの「大学倒産時代を走り抜ける」アクションを、是非、表現してください。
 春のFORUMは、発表者の思いを遂げることも大切にしています。そのため、少々時間をルーズにマネジメント致します。あらかじめ、ご了解ください。
 みなさんには、ぜひ、お仲間をお誘いください。

【日時】 2015年3月21日(土)~22日(日) 【プログラム】

 受 付 13:00~ FORUM 13:30~18:30 PARTY 19:00~21:00 オールナイト 21:00~34:00

【会場】 大谷大学湖西キャンパス・セミナーハウス(滋賀県大津市雄琴3丁目33-3 Tel:077-578-6600)

JR京都駅にて湖西線に乗車、おごと温泉駅(旧:雄琴駅)下車 徒歩10分、
または、おごと温泉駅から江若バス・仰木の里線(内 左まわり)に乗り「大谷大学グラウンド前」下車すぐ。

【テーマ】 21世紀の大学のカタチ 「大学倒産時代を走り抜ける」

【参加費】 FORUM 2,000円 懇親会 5,000円 オールナイト 4,000円

【お願い】
 オールナイトFMICS恒例の全員発表(5分間程度)のテーマは自由です。レジュメ(A4用紙1枚)を用意して参加してください。
 ※All Night FMICSでは、5分間全員プレゼンのほかに、1テーマ15分程度のプレゼンを受け付けています。ぜひエントリーしてください。

【申込先】
 滝川 義弘 (大谷大学教育研究支援部)
 Tel:075-411-8458、E-mail:tacky(アットマーク)sec.otani.ac.jp

PR
Twitter
人気記事ランキング
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 真義夢考房blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]